Kamaseinu-v2

ついにまた自サイトで語る時がきたのだ。

終焉×終焉

SideMは終わるし、twitterは終焉の片鱗が見えるし…もう虚無だよぉ…

…てかさあ!やっぱり自サイトなんだよなあ!やっぱさあ、キリ番は踏み逃げ禁止でさあ、毒吐きネットマナーでさあ、いただきものページの充実だよなあ!!!!

となってホームページの方にいただきものページを作りました。めちゃくちゃ素敵なイラストでめちゃくちゃ嬉しいので是非みてください。

今回いただいたイラストを描いてくださった方ともSideMで出会いました。twitter(@ashitanoyoka)も舞田類の絵をあげる場所にしようとおもって作りました。8年か…生涯こんなに一生懸命ソシャゲをするのはSideMが最初で最後のような気がします。わかんないけど…。

<ここから語り>

思えば人生初課金は2015年ドレミファ★メロディだし、ドラスタ声優お披露目イベントのテアトルにも現地で参加したし、まだ抽選になる前、先着順で整理券が配られるドラスタのCD発売記念特典お渡し会もいったし、S.E.Mの声優発表ニコ生は泣きながら見たし、類初上位イベント キッチンアイドル! どっちのカレーSHOWでは虹トロもとったし、ファスライは昼夜いったしセカライは全公演いったし福岡も静岡も東京もなんもかんもあれもこれも全部いったしなんでも買ったしMステ発表時ライブ会場で悲鳴あげたし楽しかったしアニメにキレるとこもあったし爆死もしたし、同人誌は17冊出したし…。

それでもサイスタが私の好きだったSideMだったかと言われるとそれはYESではないんですが大元になる土台がなくなってしまうというのはとんでもない虚無感がありますね。

アイマスに限らず、同人誌を出すくらい好きなソシャゲが続々終わってきてしまった民としてはこれ以降の展開の有無にかかわらず漠然とした「何もない感」というものがうまれるだろうなというある程度の予想はあって。仕方ないし、終わらないコンテンツなんかないんだろうけど(ゴルゴは終わらないけどそれでもファンからしたら作者が描くのとプロジェクトが続くのは違うだろうし)さみしいですね。言葉にするならそれだけかもしれません。

</ここから語り>